« 足止め | トップページ | 銀座山野楽器のクリスマスツリー »

帰れました!

昨夜(11月24日)夜遅く、東京から北海道に戻ることができました。

搭乗予定の飛行機が欠航したため、午後8時過ぎの飛行機に変更しましたが、離陸までに20分近く遅れ、また新千歳空港の発着スポットが開かなかったため、空港の滑走路で20分近く待たされ、到着予定時刻より50分近く遅れて飛行機から降りることが出来ました。

外は雪景色。。

ダンナが車で迎えに来てくれたので、空港のトイレに行った後すぐ車に乗り込む。
道路はすっかり雪道。おまけに雪がまた降り始めたので、ダンナは慎重な運転を。
途中高速道路に入ったのですが、苫小牧までは雪道だったものの、白老を過ぎると雪がゼロ。道路は乾いていました。
約1時間半で室蘭の我が家に。午前0時をとっくに過ぎていました。

とにかく冬のコートを用意していなかったので、慌ててコートを引っ張り出し、今日から冬の服装、冬の装備に。 但し、室蘭では今日時点で雪が積もっていないので、滑り止めの付いた冬靴は、明日以降用意することに。
「急に寒くなった」と実感しているので、まずは寒さになれることです。
(写真は新千歳空港到着ロビーの一角。クリスマスツリーなどが飾られていました。ダンナ撮影。)

20151124_10027

|

« 足止め | トップページ | 銀座山野楽器のクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足止め | トップページ | 銀座山野楽器のクリスマスツリー »