« 実家へ | トップページ | 大掃除ほぼ終了 »

実家の大掃除

今日、明日で実家の大掃除(予定)。

今回はワタシ1人で大掃除を。母は高齢のため、主としてワタシが動くことに。
従って、今まで1日で行っていた掃除は、2日に分けての作業。

今日は神棚の掃除と普段行っていない部屋の掃除(クリーナーがけ)。
神棚に飾られている榊立、御酒壺、皿などを洗い、神棚のホコリを取りました。神棚の掃除は、2年ぶり(?)だったため、かなりホコリがたまっていました。
また、普段母が掃除をお願いしているので、居間と母の部屋は毎週掃除を行うのですが、それ以外の場所を久しぶりにクリーナーがけ。
「チョット綺麗になった」の実感でした。

母が疲れていたために、今日の掃除は短時間で終わってしまいましたが、明日は窓ふき、仏壇の掃除、風呂場の掃除・・・があるのですが、果たしてひとりで終わらせることが出来るか?ちょっと心配でして・・・。
写真は本日の昼食。久しぶりに母がうどんを作りました。

20151229dsc_10009

|

« 実家へ | トップページ | 大掃除ほぼ終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家へ | トップページ | 大掃除ほぼ終了 »