« つかの間のご褒美 | トップページ | 気分転換 »

うっすら雪景色

昨日まで暖かい気温が続いていましたが、昨夜から一転”冬”へ。
室蘭でも今朝まで雪が積もり、一旦とけたものの、午後から再び雪が降りました。
夕方にはやみましたが、それでも”うっすら雪景色”。

我が家のベランダから。

20151218dsc_10001

今朝から風が強く、夜になっても時折強風が。
気温は一気に2度まで下がりました。(夜に入って0度前後に)

この週末、久しぶりの室蘭滞在です。ダンナはイベントの為札幌へ。
月末に帰省するので、大掃除を始める予定です。
と言っても、進むかどうか?ギモンです。

|

« つかの間のご褒美 | トップページ | 気分転換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね。
当地方でも昨日から今までの暖冬が一転し、通常の冬になりました。
ストーブに灯油を入れ、朝から暖房です。
と言っても今日の最低気温は4.5度と北国の人たちから見れば笑われる気温かも知れません。
暖かい内にと、浴室や窓ガラス、そして網戸の清掃も済ませ、襖や障子の張替えは業者に依頼しましたが庭の手入と掃除も一応終了し、年末の仕事は一応終了です。
後は正月前に洗車をすればほぼ終わりかな。。。
昔のように畳を上げたりするようなことが無くなっただけでもありがたいことです。

投稿: country walker | 2015/12/18 21:13

country walkerさん コメントありがとうございます。

この週末、一段と寒くなりました。
室蘭では雪が積もらなかったものの、2日間”強風”に見舞われ、家にいても風の音が聞こえるほどの強風でした。
今日は風がなかった分、穏やかな日曜日でした。

とはいえ、年末の大掃除がまだで、年賀状と書類整理で2日間が終わってしまいました。
明日は1日外出なので、残り4日間でなんとか済ませないと…。土曜日から帰省です。

country walker さんのお宅は年末の掃除が終わったとか。羨ましいです。
残り少ない2015年12月ですが、体調を崩さないように!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2015/12/20 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間のご褒美 | トップページ | 気分転換 »