« 大雪は治まりました | トップページ | トクホの豆乳 »

あー勘違い!

ワタシ自身、時々勘違いを起こすことが多く、一番多いのは日時の読み間違い。

昨日、歩こう会で契約しているインターネット接続サービスが「3月で終了」と読んでしまい、担当者の方々にメールを転送して「早急に対策」の依頼をお願いしました。
サービス概要の一部がわからなかったので、サポートセンターに電話。
その時「2月中にサービスを変更しないと、4月以降インターネットが使えないのですね?」と聞いたところ、

お客さま、サービスの終了は来年の3月ですよ!」と。

よく見ると、サービス終了日が2017年3月31日となっていました。

担当者曰く「今から余裕をもって(1年後の)サービス終了日を示しておけば、十分に検討する時間が出来る」とのこと。
電話して良かった…の一言に尽きました。

今年が2016年であることがまだ慣れないようで、書類に未だ2015年と書いてしまうことも。ひどい場合には今年が「平成28年」であることを忘れる時があります。
脳だけはしっかりしないと…。

|

« 大雪は治まりました | トップページ | トクホの豆乳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪は治まりました | トップページ | トクホの豆乳 »