« 札幌まで戻りました | トップページ | 今年初の雪景色 »

有効利用?

昨夜室蘭に戻りました。
本日はダンナ・ワタシ共に”休養日”。

食材の買い出しの途中、長崎屋近くの空店舗(時々イベントで利用している)にこんなものが。
「年末と正月の飾りつけの省力化」の可能性が…。

20160104dsc_10002

この飾り、いつまで続くのか…気になります。。

|

« 札幌まで戻りました | トップページ | 今年初の雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは初めて見るものです。
クリスマスツリーと新年の松飾をMIXさせたもの?
そうですね飾っておく期間が気になるところですね。
松飾ならば当地方では7日までが一般的ですが、少し山手に入ったところでは15日というところもあります。
北海道は一般的にはどちらなのでしょうか?

投稿: country walker | 2016/01/06 10:40

country walkerさん コメントありがとうございます。

北海道での松飾は1月7日まで(ダンナ談)です。
本州とは変わりないですが、この2,3日街を歩いてみると松飾を下げてしまった店がチラホラありました。
お正月が終わると、次はバレンタインデーの飾り(品ぞろえ)に移っていくようです。

写真の「クリスマスツリーと賀正の飾りつけ」は、ワタシ自身今まで見たことないです。
これはアイディアか?、それとも飾りの省力化か?、未だにギモンです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/01/07 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌まで戻りました | トップページ | 今年初の雪景色 »