« 2015年最後の日 | トップページ | 札幌まで戻りました »

2016年最初の日

2016年元旦を実家で迎えることが出来ました。

元旦の朝食は実家のお雑煮を作るのですが、今年は料理を作るにあたって母と”喧嘩”になったものの、「2人で作れば早く出来る」と何度も言って、2人で朝食を作り、食べました。
そこまでは良かったのですが…。

年賀状が足りなり、往復20分歩いて母の年賀状の買い出し。
その後、赤阪日枝神社へ初詣。5日ぶりにダンナと合流。
日枝神社の境内に入るまで1時間20分かかりました。
それでも、穏やかにお参りが出来て満足。。

早いもので、明日北海道に戻ります。
いつもより少々遅い飛行機なのでちょっと余裕があるのですが、またお雑煮を作ってからのスタートの予定。

元旦からヘトヘトになってしまったので、明日午前中に荷造りデス。
(写真は本日の日枝神社の境内。)

20160101dsc_10016

|

« 2015年最後の日 | トップページ | 札幌まで戻りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

今日、北海道ですね。
おかあさまと年越し、良いお正月でしたね。

昨年はお会いできてよかったです。
今年もどこかでお会いできますように。

投稿: とほ娘  | 2016/01/02 09:54

とほ娘さん コメントありがとうございます。

実家の母との正月はあっという間でしたが、喧嘩をすることが多かったので、心が曇った状況でした。
今回、ダンナとは行き帰りと初詣だけ一緒だったので、ダンナに会った時に色々話をして、心が和らぐことが出来ました。

今年もどこかの大会で、一緒に歩けることを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/01/03 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年最後の日 | トップページ | 札幌まで戻りました »