« 大荒れ(?)の天気 | トップページ | さよなら伽羅(きゃら) »

バス遅延

室蘭に引っ越して以来初めての出来事。

乗る予定のバスが時間通り来なかったこと。

到着時間が5分いや10分遅れるケースは札幌に住んでいた時に経験していますが、今日は到着予定時間が15分経ってもバスが来なかったのです。

室蘭では昨夜から再び雪が降り、朝までに10センチほど積もりました。
朝雪かきを行ったのですが、今日積もった雪は湿った重たい雪。時間が経てばすぐとける雪でした。

「雪の影響があるのでは?」と考えたものの、次のバス「東室蘭駅行」は到着時刻通りバス停に。
その次のバス「鷲別方面行」は、予定時刻より10分ほど遅れて到着。

乗る予定のバスは30分に1本。「次のバスを待てばいい」と思っていた矢先、乗る予定のバスが。
到着予定時刻より25分ほど遅れてました。
しかも、乗っていた乗客はわずか5名。
都会では絶対に考えられないことと思います。

ちなみに、いつも乗車するバスは「非営業」(室蘭では「回送」と言う表示はしていない)を示しながら、通過していきました。
(写真は、いつも乗るバス。昨年8月撮影)

20150820dsc_10002

|

« 大荒れ(?)の天気 | トップページ | さよなら伽羅(きゃら) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大荒れ(?)の天気 | トップページ | さよなら伽羅(きゃら) »