« 雪合戦鍋 | トップページ | ニシンのさしみ »

ホームページ どうしようか?

今日1通のメールが届きました。(そのメールの一部を引用)

 【重要】@homepage サービス終了のお知らせ

いつも@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき誠にありがとう ございます。
@niftyでは、接続会員向けホームページサービスとして 1999年より 「@homepage」を提供してまいりましたが、このたび、 2016年 9月 29日を もちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
今後はすでにご提供させていただいております「@niftyホームページ サービス」とサービスを一本化し、より一層のサービスの充実化を図って まいります。

このブログを記載する前から「ホームページ」を作ってました。
Norikoの部屋 です。

開設は1997年2月11日。「建国記念日」に開設。
当時あまり扱っていなかった「ウォーキング」「音楽」(チュ―リップ、アリス、T-スクエアなど”ワタシが好きな音楽”)、「メダルゲーム」が主なネタ。
とはいえ、このブログを記載し始めて以来、ホームページを書く時間が出来なくなり、3年以上更新が止まってます。

昨年、ホームページを更新する際のFTPアドレス変更手続きについてのメールが届いたものの、未だにその作業は手つかず。

@homepageのディスク容量が20MBまで無料だったので、無料部分で何とかやってきました。
しかしながら、写真(画像)を掲載するようになって容量が増えてきたため、増えた容量の部分をダンナのホームページと共用で大容量のレンタルサーバー(LaCoocan 4GB)を利用しています。

ダンナ曰く「今まで積み上げてきたモノをバッサリ切ってしまうのはもったいないだろう!」

というコトで、無料の移行専用プラン(容量が2GBあるらしい)に引っ越しすることを検討します。
尚、色々なホームページとのリンクを貼っていますが、閉鎖したホームページが多いと考えられるため、引っ越し後はリンク集のページは削除する予定です。

引っ越し先が決まりましたら、ココでお知らせします。(9月までに行います!)

|

« 雪合戦鍋 | トップページ | ニシンのさしみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪合戦鍋 | トップページ | ニシンのさしみ »