« 札幌歩こう会月例会「耐寒ウォーク」2016参加報告 | トップページ | やっと交換 »

さっぽろ雪まつり夜の部

先週末(2月6日)、ライトアップされたさっぽろ雪まつり大通会場に行ってきました。

今回は、何と言っても3月26日に開業する北海道新幹線を取り入れた作品が多く、目立ちました。
2丁目の氷像。新幹線の後ろには金森赤レンガ倉庫、弘前市の弘前城などが。

20160206img_11050同じ2丁目にJRAの雪像。新幹線と馬のコラボで、プロジェクションマッピングの1部。

20160206img_11054そして、今年の目玉の1つでもある8丁目の雪のHTB広場。
テレビで紹介されたプロジェクトマッピング、現場で2回見ました。

20160206img_11076他に、これらの大雪像も綺麗でした。
4丁目「進撃の巨人、サッポロ襲来!」

20160206img_110767丁目「マカオ 聖ポール天主堂跡」

20160206_10863

昼間と比べ、夜は大雪像を見るのには良い機会だと思っています。
しかしながら、この日の夜の気温マイナス3度。それ以下に感じられ約2時間会場を歩き回った結果、カラダが冷え切ってしまいました。
思わず西11丁目駅近くのコンビニに飛び込み、熱いお茶をちょっとずつ飲みました。。

札幌を離れて3年。2日間で雪まつりを見回るのは結構”至難の業”かもしれません??
でも、色々な楽しみが隠れているので、来年も足を運べたらなぁ…。

おまけ。HTBのキャラクターOnちゃんも新幹線仕様。

20160206_10281

|

« 札幌歩こう会月例会「耐寒ウォーク」2016参加報告 | トップページ | やっと交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

されたさっぽろ雪まつりの様子、TVで詳しく放映されていましたが凄いものですね。
マイナス3度の世界。TVでは分らない、見物した人だけが体験できる世界でしょうか。
全て見るのには体力勝負?
今の自分では無理かもしれません(笑)
でも一度は見たい魅力のある催しです。

投稿: country walker | 2016/02/10 09:12

プロジェクションマッピング綺麗ですね
会場で見たいと思いながら実現しません
札幌に住んでいるのに腰が重い私です。
7日のウオーキングも参加出来ず残念です

投稿: | 2016/02/10 19:15

失礼しました
modest7でした

投稿: | 2016/02/10 19:17

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
この日の夜は身体が冷え切るほど寒かったです。(他の見物客はどうだったのか?知りたかったです。)
さっぽろ雪まつりも年々様変わりしていて、プロジェクションマッピングの演出で見物客が多くなったとも言えます。また飲食店や期間中のイベントが増え、札幌での冬の一大イベントになっています。
この雪まつりは明日で終わってしまいますが、昨年以上に盛り上がっていたというのがワタシの感想です。

>modest7さん
体調はいかがですか?
この時期寒かったり、雪が多かったりで外に出るのが大変だと思いますが、体調が良くなった時に雪まつりに是非足を運んでください。

次回の月例会は3月6日です。27年度最後です。
4月3週目の日曜日から28年度の行事が始まります。その1回目はワタシがコースを作成しました。
体調が良くなりましたら、是非参加を。
お待ちしています。(3月、4月は参加する予定です。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/02/10 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「耐寒ウォーク」2016参加報告 | トップページ | やっと交換 »