« ひと駅のみ新車 | トップページ | 日帰りの合間 »

いよいよ開業

いよいよ明日、北海道新幹線が開業します。
北海道内のテレビは新幹線特番ばかり。
しかも明日は午前5時半から特番を放送するテレビ局が2局。
新函館北斗駅午前6時16分発の一番列車の出発を生中継するとのこと。
それだけ、熱が入っています。

我が家ではこの中継を見ることが出来ないかもしれないので、特番の録画を早速予約しました。。

そして、近くのスーパーで本日購入。

20160325dsc_10005

北海道・東北地区限定販売の黒ラベル。
350Ml,500Mlの2種類発売していました。
明日の開業と共に発売するお菓子もあるようで、それにも期待したいです。

この黒ラベルは今日は飲まず、父の墓参りに持っていった黒ラベルを今夜飲みました。。

|

« ひと駅のみ新車 | トップページ | 日帰りの合間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家では、夫が飲むビールはず~とサッポロビールを・・・!
神奈川にはアサヒ&キリンの工場もあるのですが、故郷を大切にしているからなのかも。
ちなみに義弟もサッポロビールを飲み続けているそうです。最近は婿殿がサントリーなので集まりの時は、両方の缶食卓に並びます。(笑)
地域限定のビールなんですよね。関東では購入できないのですね。(残念)

投稿: セロリさん | 2016/03/28 11:52

セロリさん コメントありがとうございます。

サッポロビールを愛飲する人、多いですね。
ワタシの周りはキリンかアサヒが多いので「サッポロビール」を飲む人は珍しいほどでした。
毎年札幌大通公園で行われるビアガーデンでは4社の生ビールが飲めるのですが、サッポロビールが美味しいといってもおつまみがイマイチなので、どうしても他社の生ビールを飲む結果となります。

この地域限定ビールは、よく行くスーパーではまだ発売中。
この1本を早く開けて、美味しかったらもう1本飲みたい・・・と考えてます。(ダンナにはノンアルコールビールを用意する予定。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/03/28 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと駅のみ新車 | トップページ | 日帰りの合間 »