« 黒ラベル | トップページ | 帰宅しました。 »

一段落

父の墓参り 無事済ませることが出来ました。
春と秋の墓参りは、今後も続ける予定です。

ただ気になるのが、母(86歳)の体力。
今のところ、自分の足で、ゆっくり歩くことが出来ます。
母の歩きに合わせて歩いているのでいつも以上に疲れてしまいますが、切符を買うときやトイレに行きたい時などは「先に行くから」と言って、いつもの速度で歩いてしまいます。

電車で往復約3時間乗車したので、少々疲れ気味ですが、

「明日は美味しいものを食べたい!」と言っているので、母の意向&体力に合わせて明日1日過ごす予定です。
「パソコンも教えてほしい」と言うので、デスクワークも少々??

墓参り時の写真(綺麗な桜はど)が撮影できず、ようやく撮影できたのが、帰りの2階建てグリーン車の車内でした。。

20160321dsc_10022

|

« 黒ラベル | トップページ | 帰宅しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓参りも無事に終わり、良かったですね。
ご実家からも少し遠いので、ちょっとした旅でしょうか。

私の母も年老いてきましたので、色々と心配になってきます。
お互い、親孝行しましょう。

投稿: とほ娘 | 2016/03/22 20:43

とほ娘さん コメントありがとうございます。
昨日帰宅しましたので、レスが遅くなりました。

実家に帰ると、親のことから目が離せません。
特に外出する時には、母の荷物を持って、母の歩きを気にしながらの状況。ウオーキングの時の歩きにはなかなかできません。
それでも母が満足できることに務めたたともに、無事滞在を終えることが出来てほっとしています。

4月末に再び帰る予定ですが、2日間のウオーキングだけは何とか参加したい、と考えています。
今年に入って長距離を歩いていないので、少々不安ですが…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/03/24 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ラベル | トップページ | 帰宅しました。 »