« 花が咲いた | トップページ | バス時刻表 »

”鉄道愛”パン&ドリンク

今日ローソンに入ったところ、こんなモノが目にはいり、思わず購入!

20160329dsc_10001HTB(北海道テレビ)朝の情報番組「イチオシ!モーニング」がローソンとタイアップして商品化したモノ。
北海道新幹線開業記念として、北海道内のローソンで4月3日までの販売とのこと。

早速夕食後、鉄道愛パンをダンナと食べました。(2分の1ずつ)

20160329dsc_10003もちもちのパンの中に、黒松内町のクリームチーズと青森県産のリンゴジャム(角切りのリンゴ入り)が入ってました。
味はくどくなく、「ちょっと甘いかな?」というパンでした。

この他に”鉄道愛”ロールケーキがあるのですが、見つけられませんでした。

尚、飲み物(超特急スパークリングアップル)は冷やした方がいいと思い、後日飲む予定です。。

|

« 花が咲いた | トップページ | バス時刻表 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

里帰りお疲れさまでした
お母さんパソコンされるのですね。
感心します!次に会える日を楽しみに
待っているのでしょうね。

わたしも街に出た時思わず新幹線の包装紙に
つられてお菓子を買いました。
カステラ饅頭ですが小さい一つ一つに祝の文字が
焼き付けてありました

投稿: modest7 | 2016/03/30 08:52

modest7さん コメントありがとうございます。

母は私が帰ってくることを楽しみにしていると思います。最近では「母の気持ちが少しでも明るくなるように」と心がけて接しています。
滞在中、年老いた母の面倒を見ることがメインの為、自分の時間はほとんどありません(帰りの羽田空港へ行く途中、銀座に立ち寄るのがやっと)。
次回は4月下旬に行われる「ウオーキングフェスタ東京」に参加をかねて滞在する予定ですが、上手く滞在できるか?ちょっと気がかりです。

「祝」と書かれていた新幹線の包装紙のお菓子、美味しかったでしょうか?
ワタシはあと1つ狙っているお菓子があります。
「三ニ六」(柳月の三方六の新幹線版)なのですが、人気が高いため、いつ手に入るのか…の状態。
札幌で購入できたら、最高です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/03/30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花が咲いた | トップページ | バス時刻表 »