« バス時刻表 | トップページ | 週末ドリンカー »

お久しぶりのカモメさん

運動施設からの帰り、知利別川を望むところで、カモメさん発見。

20160331dsc_0002突然現れたため、携帯カメラのピントを合わせる間もなく撮影したので、ボケてます。

カモメさんはカモさんと違って”デリケートな”鳥と思います。

携帯カメラで撮影していた様子がわかってしまったらしく、しばらく川で泳いだ後

20160331dsc_10005この通り、飛び立ってしまいました。
カモメの飛ぶ姿、偶然撮影できたもので、この後どこかへ行ってしまいました。

知利別川では、時々カモさんの泳ぐ姿が見られるのですが、ここ数日はその姿を見ることが出来ませんでした。
4月になったら戻ってくるのか、期待したいです。

|

« バス時刻表 | トップページ | 週末ドリンカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カモちゃんに代わって今度はカモメですね。
カモメは種類も多く、ウミネコやユリカモメのように近くへ寄ってもあまり逃げない鳥等様々です。それに同じ種類の鳥でも個体差もありますし・・・
それでも野生の鳥なので警戒心はかなりあり、この場合警戒されたのかもしれませんね。
ケータイで飛ぶところが撮れただけでも大成功ですよ。

投稿: country walker | 2016/04/01 13:25

country walkerさん コメントありがとうございます。

カモメさんを撮影したのは1年ぶりでしたが、海岸で撮影した時同様、長い間携帯カメラを向けていると、逃げてしまいます。
これまで様々な鳥を撮影しましたが、ずーっとその場にいてくれた鳥はなかなかいません。
その分、撮影テクニックが上達しないとダメかなぁ…と、思うほどです。

次回”傑作”を撮影することが出来たら、ココで報告します。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/04/01 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バス時刻表 | トップページ | 週末ドリンカー »