« 暴風雪ひと息 | トップページ | デジカメ入れ替え »

ひなまつりの日に

今日の室蘭。予報では「曇りのち雪」でしたが、朝から雪が降り続いていました。

雪のハナシが続くのはマンネリになるので、ひなまつりの日の出来事を。

いつも行くスーパーには、ひなまつりにちなんで「ちらし寿司」「桜もち」「ひなあられ」・・・などが陳列。桜もちに着目したのですが、我が家は”ダイエット継続中”のため桜もちは断念。
その代わり、「期間限定」と表示されていたモノを購入。

桜プリンです。

20160303dsc_0004上部には桜の花を漬けたモノが。

20160303dsc_0007味はほんのり甘かったものの、プリンとしては少々クドイものでした。(ダンナの感想)

ちなみに、いつも行く運動施設ではひなまつりの飾りがあちこちにあり、更衣スペースの端にも小さな人形が飾られていたので運よく(コッソリ)撮影。

20160303dsc_0003ささやかに、ひなまつりの雰囲気を味わいました。。

|

« 暴風雪ひと息 | トップページ | デジカメ入れ替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は、昨日ホットして気が緩んだのか喉と節々が痛くてダウン!
ひな祭りのちらし寿司もケーキもなしの寂しい「ひな祭り」になりました。娘の同僚が作ったひな人形を玄関に飾りモモ味のキャラメルコーンを飾っただけ。本日一日遅れでちらし寿司を作りウグイス餅を食べたい気分(笑)

桜プリン・・・私もネーミングに魅かれて購入したくなるかも。期間限定も弱いし・・・coldsweats01

投稿: セロリさん | 2016/03/04 10:03

セロリさん コメントありがとうございます。

体調はいかがですか?
無理をしないでしっかり休養を取ってください。
1日遅れのちらしずし、うぐいす餅を食べるのもいいと思いますよ!

桜プリンは、今日も菓子店のショーケースに並んでいました。
ひなまつりが終わるとちょっと華やかさが薄れてしまうようで、ひなまつりのケーキがあった場所にはいつものショートケーキやシュークリームが並べられていました。
近くのショッピングセンターでは、雛人形に代わって既に五月人形(カブト)が並べられていました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/03/04 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風雪ひと息 | トップページ | デジカメ入れ替え »