« 解体はじまる | トップページ | 散々な日帰り »

ライラックの花

室蘭でもライラックの花が咲き始めました。
いつも通る遊歩道で。

20160526dsc_10001室蘭では、所々ライラックの花を見かけます。(札幌ほど多くありません)
遊歩道でも何か所かライラックの花が咲き始めたのですが、個人やグループで手入れしている花壇の一角だったり、個人宅の庭だったり…と、簡単に撮影できない状況。
明日以降もあちこちで探してみますが、「宝探し」の状況です。

ちなみに、10年前に撮影したライラックの花。(札幌で撮影)
この時の花が今でも忘れられません。

20060520img_0155

|

« 解体はじまる | トップページ | 散々な日帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

私もライラックの花が大好きです。
あの優雅な紫の色合いが特に好きなんですよね。
満開の時期に札幌で見た並木を忘れられません。
スポーツジム通い楽しんでいますか?

投稿: セロリさん | 2016/05/27 09:53

セロリさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

ライラックの花、札幌をはじめ今が見頃です。
昨日札幌に立ち寄った時にまだ咲いていたので、ライラックまつりを盛り上げているのが印象的でした。(大通公園のライラックまつりは今日まででした。)
ライラックが終わると、今度はルピナスの花?かもしれません。

スポーツ施設通いですが、「気分転換」としてカラダを動かしています。時々体の痛みが出るので無理はできませんが、自分で出来る範囲で、ゆっくりやってます。
年配の人にすっかり顔を覚えられてしまい、時々お話しています。今までいったスポーツクラブの中で一番交流しているのでは?と思ってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/05/29 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解体はじまる | トップページ | 散々な日帰り »