« 我が家のベランダから船が! | トップページ | 札幌滞在でした。 »

わらさの刺身

ここ数日、スーパーで”わらさ”という魚を見かけてます。
”わらさ”という魚を見るのも聞くのも初めて。スーパーでは切り身と刺身の2種類売っていて、今日になって刺身の切ったモノが売っていたので、思い切って購入しました。
その切り身(夕食時だったので、他の食べ物が写ってます。)

20160603dsc_0005ダンナに「”わらさ”って何?」と聞くと、「ぶりの若魚の時の名前だよ」と。

確かに食べてみるとブリと大差がなく、「結構食べられる」と思いましたが、「脂がちょっと乗っていない」のがダンナの感想。

今年になって色々な魚を見て食べているのですが、料理するのが自信ありません。。

|

« 我が家のベランダから船が! | トップページ | 札幌滞在でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のベランダから船が! | トップページ | 札幌滞在でした。 »