« のぼりべつクマ牧場 | トップページ | 解体その後 »

雨の中島公園

昨日(6月20日)、所用で札幌日帰り。
用事の前に歩こう会事務所に立ち寄り、事務所での用事が早く終わったので、雨の中中島公園を散策しました。

リニューアルされた豊平館。先週末プレオープンし、今日から再公開なったとのこと。工事期間は約3年・・・だったと思います。

20160620dsc_10002ボート池。雨のため、ボートは一隻もなく。

20160620dsc_10004代わりにカモさんが1羽泳いでいたのですが、上手く映らず…。(真ん中の白いもの?)

20160620dsc_10003

今週末(6月25,26日)、北の都札幌ツーデーウオークが行われます。
準備は着々と進んでいますが、気になるのはお天気。
どうやら、土曜日曇り、日曜日曇り→雨との予報。
気温も20度前後なので、参加される方は長袖にジャンパーなどの上着(途中で脱ぐコトが出来るもの)で歩かれることが無難だと思います。

半袖デビューは、7月に入ってからになりそうです。。

|

« のぼりべつクマ牧場 | トップページ | 解体その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週はずっと札幌ですか?
この2年ぐらい、1日目は20度なかったと思いますが、3年続きそうですね。
暑がりの私には好都合で、半袖で歩きます(^_^)
準備が大変かと思いますが、身体にお気を付けて。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2016/06/21 22:21

貴重な情報、有り難うございます。長袖を準備します。金曜日に、サッポロ一入りします。
孫達に会うのが、楽しみですね😃

投稿: 車正吉 | 2016/06/21 23:34

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
月曜日の夜に室蘭に戻り、金曜日に再び札幌へ行きます。
行き来するだけで1日つぶれてしまい、今週は我が家に3日間だけの滞在なので、家のことで忙しいです。
毎日天気予報をチェックしていますが、週末の晴れは期待出来ないかもしれません。
体調に気をつけて、会場でお会いできることを楽しみにしています。

>車正吉さん
準備で大変だと思いますが、半袖は1~2枚持ってきた方がいいかもしれません。
お天気になると札幌は暑いのですが、くもりや雨の日は「蒸し暑い」かもしれません。
体調に気をつけて、会場でお会いできることを楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/06/22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぼりべつクマ牧場 | トップページ | 解体その後 »