« 札幌ツーデーウオーク2日目(後編) | トップページ | ホームページ引っ越しました。 »

地元で人気上昇中!

我が家の近くのショッピングセンター内のCDショップにこんなポスターが。

20160629dsc_10001「小野寺正幸」さんと言っても、ピンとこない人が多いと思います。
実は、昨年STVラジオ「日高晤郎ショー」内で、小野寺正幸さんの「久しぶりだね」を放送したところ大好評となり、以後「日高晤郎ショー」でほぼ毎週この曲がかかるようになり、小野寺正幸さん自身あちこちのイベントなどで出演するようになりました。

ラジオでの放送内容によれば、小野寺正幸さんは登別在住だとか。(当初室蘭と言っていたのですが…。)
昨年7月に行われた室蘭港まつりでも、ステージで熱唱したようです。

「久しぶりだね」のCD発売は、1週間前の6月22日。
ココのCD店では品切れ。
ネットでのCDショップでも「メーカー取り寄せ」が多数。

これを機に全国で大ブレイクしたら…地元の誇りです!

|

« 札幌ツーデーウオーク2日目(後編) | トップページ | ホームページ引っ越しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「小野寺正幸」さん、聞いたことはありませんが地元では人気上昇中なのですね。
一見演歌歌手風に感じますが?
演歌の好きな家内に尋ねてみましたが「さあね~」。
「久しぶりだね」、一度聞いてみたいものです。

昨夜遅く帰宅し、これから北海道旅行の写真の整理を開始するところです。
北海道、今回で4回目の訪問ですが何度訪れても期待を裏切らない素晴しいところですね。

投稿: country walker | 2016/07/01 12:58

country walkerさん コメントありがとうございます。

小野寺正幸さんの「久しぶりだね」は、楽天ブックスで視聴できます(但し45秒ほどです。)
確かに演歌歌手風に見えますが、おそらく演歌歌手として売り出していると思います。
今や全国区となった山内恵介さんも、無名の頃に北海道内をくまなく回って曲を売り込んだようで、その効果が昨年の紅白出場となったと思います。

北海道旅行 いかがでしたか?
今年は気温が例年より低かったと思われます。
旅行の報告 楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/07/01 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌ツーデーウオーク2日目(後編) | トップページ | ホームページ引っ越しました。 »