« 買い替え1か月後 | トップページ | 段ボールの中 »

投票所

我が家の近くの投票所。

20160710dsc_0002市営住宅の一角にある集会所でした。
この集会所、築30年以上たっていて、あちこちに「頭上注意」の張り紙が。(上の写真でも、入り口の上に張り紙があります。)

午後1時半過ぎに投票所に行きましたが、中には10数名の有権者が来ていました。
この時間には、「頭上注意」に引っかかる人はいなかったようです。。

|

« 買い替え1か月後 | トップページ | 段ボールの中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分達夫婦も午前中に「清き一票」を投票してきました。投票した候補者の名前は夫婦其々、今回も違っているようですが。
たかが一票、されど一票ですものね。
投票に行かない棄権行為も立派な意思表示のひとつと仰る方もいますが。。。
選挙は単身赴任中も含めてここ数十年棄権したことはありません。
国民である異以上、投票する権利を放棄するのは勿体ないと思います。

投稿: country walker | 2016/07/11 21:19

country walkerさん コメントありがとうございます。

我が家でも投票した候補者の名前は違っていたようです。
ワタシは投票所に行く前に投票する候補者、政党を決めていたので短時間で投票が終わりましたが、ダンナは色々と迷っていたようです。
この投票所での投票は、今回で最後になりました。

ワタシ・ダンナ共に今まで棄権したことがないです。
今度の住まいの近くの投票所は、「頭上注意」がないことを願っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/07/11 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い替え1か月後 | トップページ | 段ボールの中 »