« 室蘭最後の夜 | トップページ | 頭がいっぱい »

やっと札幌市民に

7月17日 室蘭から札幌に引っ越しました。
ネット環境が整うのに時間がかかり、今日の午後やっとインターネットがつながりました。
それ以前に荷物の荷開けと生活に必要なモノの購入があり、昨日までクタクタでした。

今日は転入届と最小限の住所変更届けに出向いたものの、夕方にはクタクタとなり、10分ほど爆睡。疲れはなかなか抜けません。
それでも、家の中は7割ほど片付けました。

落ち着くヒマなく、明日から父の七回忌の為1週間ほど実家に帰ります。
これから荷造りが待ってます。
札幌に戻ったら、ボチボチ近所の散策から・・・。
写真は今日乗車した東豊線の「ファイターズ電車」(ダンナ撮影)。

20160719_10013

|

« 室蘭最後の夜 | トップページ | 頭がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越しと帰省、ほんとに慌ただしそうですが、
体調を崩されないようにしてくださいね。
お疲れ様です。

今度は前回とは区が変わり、交通も変更ですね。
また、一から開拓ということになるのでしょうけど、
札幌に来られて会の活動は便利になりますね。

新しい環境での発見をお楽しみくださいね。
住居も、もしかして新しいところになったのでは?
と思っていますが、どうでしょう?

投稿: なきうさこ | 2016/07/20 10:45

札幌に引っ越し完了、お疲れ様でした。
これからは再び札幌市民ですね。
そしてご実家への帰省と未だ未だ忙しい日が続きますが新生活、頑張って下さい。
「ファイターズ電車」札幌ならではの電車ですね。

投稿: country walker | 2016/07/20 22:06

こちらのブログへの訪問久しぶりです。
札幌市民に戻られるのですね~!

ウオーキング協会のお手伝いで札幌への往復数え切れないほどあったのでは~?
ご実家へ行かれるのも今度のお住まいの方が便利になるのではありませんか。
どうぞお体を大切にしながら、お引越しの片づけやご実家のこともなさってくださいね。私も近頃娘に、年を重ね不安になることを愚痴ったりしてしまうので気を付けなければ・・・coldsweats02
瞬発力の衰えつくづく感じるこの頃です。

投稿: セロリさん | 2016/07/22 10:57

コメントありがとうございます。

>なきうさこさん
引っ越しと帰省が重なってしまい、よく訪問する場所への御挨拶が出来ずスミマセン。
来週札幌に戻りますので、落ち着いたら伺います。

札幌の新しい住まいですが、今回は東豊線沿線。
ですから、札幌駅、大通駅、札幌ドームの最寄り駅まで1本で行くことが出来ます。
歩こう会事務所の行く機会、市内でのウオーキングも増えるかもしれません。

>country walkerさん
ファイターズ電車ですが、この地下鉄の沿線に札幌ドームがあるので札幌ドームに向かうファンにとっては親しみのある電車です。
電車は4両編成なので、各車両に色々な選手の写真が描かれています。
今度乗る機会が出来たら別の車両に乗れたら…です!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/07/22 11:01

>セロリさん コメントありがとうございます。

やっと札幌市民になったんですが、立て続けで父の法要の為現在埼玉に帰省中です。
引っ越しの疲れは何とか取れましたが、今度は母のイロイロの引継ぎに追われています。
最近母が「アタマの回転」が遅くなってきたと言っているため、それを補うために、滞在中出来るだけ母が楽になるようにと、頑張っています。
来週札幌に戻りますが、戻ったらワタシの荷物1部がまだ開けていないので、今度はそれに追われそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/07/22 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室蘭最後の夜 | トップページ | 頭がいっぱい »