« 段ボールの中 | トップページ | 最後(?)のカレーラーメン »

暑いけど涼しかった…

今日はほぼ1日荷造りでした。

近所のスーパー、ショッピングセンターから適当な大きさの段ボール箱(もちろん買い物をしました)をかなり入手し、引っ越し業者提供の段ボール箱と共に使っています。
なんとか”やる気スイッチ”が入って、4割ほど荷造りが終わりました。

今日の室蘭の最高気温は27度。
外は暑かったのですが、家のいくつかの窓を網戸にしていたおかげで時々涼しい風が入り、作業がはかどりました。(とはいえ、午後9時を過ぎてもダンナは荷造り中)
今も一部網戸にして窓を開けていますが、カエルの鳴き声が時折聞こえてきます。
「やはり室蘭は自然に囲まれていたなぁ・・。」とつくづく思います。
明後日までに8割荷造りを終えるのが目標。

我が家のベランダからの光景もあと数日なので、夕方撮影しました。

20160712dsc_0002

|

« 段ボールの中 | トップページ | 最後(?)のカレーラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お引越しの準備は進んでますか。
定期的にお引越しされているから、
不要なものも定期的に片付いていることでしょう。
我が家は全然引っ越しがないので、
色々なものが溜まってしまっています。

札幌とのこと、色々と便利になりそうですね。

投稿: とほ娘 | 2016/07/13 20:17

ご無沙汰してます
札幌転勤おめでとうございます
暑い中での引っ越し準備大変ですね
無理しないでくださいね
義母の一周忌などで「札幌ツーデーウオーク」
のお手伝い出来ませんでした。

投稿: modest7 | 2016/07/14 09:18

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
今回も「不要なモノ」がヤマほどあって、段ボール1箱分をリサイクルショップへ。残りは「不燃ごみ」「燃えるごみ」の日に出しました。
処分したものの「1番の大物」は自転車。3年間乗らなかったのであちこち錆びてしまい、タイヤも走れない状況になってしまったため、粗大ごみで処分しました。
意外と歩く事が多かったので、引っ越し先の環境を見て次も「歩く生活」を中心に出来たら…と考えています。

>modest7 さん
3年ぶりに札幌に戻ります。
とはいえ、引っ越ししてすぐに父の七回忌があるため実家へ帰省。そのため、札幌での生活は7月末頃からになりそうです。
月例会でまたお会い出来ることを楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/07/14 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 段ボールの中 | トップページ | 最後(?)のカレーラーメン »