« 雨の休養日 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「屯田防風林と四大河川めぐりウォーク」参加報告 »

2016年の誕生日

今日(8月21日)ワタシの誕生日。
奇しくも歩こう会の月例会に参加し、10km完歩しました。(その様子は後日報告します。)

歩こう会の集合場所に行く途中、実家の母からメールが。
「お誕生日おめでとう さあこれからですよ」と。
昨年までの数年間、母から誕生日のメッセージがなかったため、いつも以上にうれしかったです。母とは夕方に電話で話を。来月帰省(父の墓参り)に行く約束が出来ました。

歩こう会のウオーキング後、どうしても行きたかった場所へ。

20160821dsc_0001 さっぽろスイーツカフェ。
事情により本日をもって閉店。
閉店を惜しむ客でケーキを購入するのにかなり並び、待ちました。
6年間の営業でしたが、札幌市内の色々な菓子店のケーキ、パイなどを味わうことが出来ました。
最後に購入したのは…。

20160821dsc_0001 ガトーたまねぎSAPPORO
さっぽろスイーツ2016グランプリに選ばれたお菓子。タマネギの甘みがクリームチーズに溶け込んでいて、違和感なく食べられるケーキでした。

歩いて食べて話して感激した…今年の誕生日は今までにない貴重な1日でした。

|

« 雨の休養日 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「屯田防風林と四大河川めぐりウォーク」参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます。
お母様からのメールに込められたメッセージ、「さあこれからですよ・・・」
お祝いと励ましのこもった愛情溢れる素晴しいメールでしたね。
ウォーキングに、閉店するケーキ屋さんの2016グランプリに選ばれたお店のケーキを戴き、お母様からの心温まるメッセージと、本当に良いバースデイとなりましたね。
改めてHAPPY BIRTHDAY!

投稿: country walker | 2016/08/22 11:36

country walkerさん コメントありがとうございます。

今年の誕生日は近年の中で最高の1日でした。
ちなみに、本日(8月23日)は実家の母の誕生日。
母には携帯メールでおめでとうメッセージを送りましたが、1週間前に携帯電話の機種交換をしたため、メール作成に奮闘中だとか。それでも一言、ありがとうメッセージが返ってきました。

とにかく、来年の誕生日まで無理なく元気で過ごせたら…と言う状態です。ありがとうございました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/08/23 21:39

お祝いが遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
お母様からのメールは、なにより嬉しいですね。
年を重ねておられるお母様が、携帯の機種変更をしてしっかりと新しい機種を使用している姿勢に頭が下がります。
私など、新しいものを覚えたりマニアルを覚えるのが段々と億劫になってきていますので!
ガトーたまねぎ・・・食べてみたいです。どんなお味なのかしら?delicious

投稿: セロリさん | 2016/08/24 17:48

セロリさん コメントありがとうございます。

実家の母は「頭を動かさないとボケてしまう」と言って、時々携帯でメールを書いたり、パソコンを使って文書を書いています。
とはいえ、新しい機械にはまだ慣れないようで時々送られてくる空メールや誤発信を「大目に見る」状況です。

カド―たまねぎは、甘くて食べやすいお菓子です。
札幌のケーキ店数店で扱っていますので、札幌にいらした時に是非食べてください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/08/24 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の休養日 | トップページ | 札幌歩こう会月例会「屯田防風林と四大河川めぐりウォーク」参加報告 »