« 貍小路ナイトバーゲン | トップページ | 豊平川花火大会 »

最高気温31度

今日の札幌の最高気温は31度でした。

先週末から通い始めたスポーツ施設へ「行き帰り歩いて通う」ことに。
室蘭の時よりも距離がちょっと短く、片道20分ちょっとで着くことが判明。
午前中気温が30度近くまで上がり、おまけに風もなく日差しがあたる状況だったので、結構汗をかきました。
今日は多少慣れたため、運動器具が普通に使えるようになり、スタッフの方とも色々話せるようになりました。でも、まだ慣れるまで必死。。

午後、いったん家に戻って区役所へ。マイナンバーの住所変更の手続き。1時間ほどで終了。
区役所までは歩いて行けるので片道約15分、なんとか歩き切りました。

引っ越しから2週間たちましたが、生活は徐々に慣れてきているものの、「カラダが硬くなった」と言うのが実感。
引っ越し前のカラダ(カタイ身体を柔らかくするコト)に戻れることが、今の目標です。

|

« 貍小路ナイトバーゲン | トップページ | 豊平川花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暑い日が続きますね。
上富良野も今日は34℃まで上がる予報のようで、連日30℃越えで、しかも午後は雨という蒸し暑い日が続き、少々バテ気味です(゚ー゚;

引越し、帰省のお疲れは取れてきましたか? 
お疲れ様でした。

札幌での生活も少しずつペースが作れていらっしゃるようですね。
暑さに負けずに頑張ってくださいね。

投稿: なきうさこ | 2016/08/02 10:03

なきうさこさん コメントありがとうございます。

今週に入って、札幌では連日30度近い最高気温です。
買い物、運動ともに”歩いて往復”することに決めたため、毎日往復5km前後歩いています。
それでも、かなり汗をかいています。

札幌に出る機会はあるのでしょうか?
もし時間が出来たら、どこかでお会いしたいですね。
やっと新しい生活に慣れてきたので、もう少し時間が経てば色々な場所に行くことが出来ると思ってます。
(昨日中島公園からさっぽろ地下街まで久しぶりに歩きましたが、まだカラダが重いです。。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/08/03 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貍小路ナイトバーゲン | トップページ | 豊平川花火大会 »