« 今年のひまわり | トップページ | 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」参加報告 »

緊急速報メール

今日の札幌は午後から台風の影響を受けて、大雨が断続的に降りました。

ワタシのスマホに午後5時過ぎから頻繁に緊急速報メールを受信。緊急速報メールが届く度に、スマホから大きな音が鳴り響きました。
今回受信した緊急通報メール(ダンナの携帯宛)。

20160817dsc_10004

このメールは午後5時から6時までの1時間に7通送られてきました。
大半が「避難準備情報」だったのですが、我が家の近くではなく、我が家から20~30キロ離れた地区のモノばかりでした。

ワタシは午後6時前に家に入ったのですが、我が家の近くでは特に非難することなく、また激しく降りつついていた雨は午後8時過ぎにやみました。

これから台風シーズンに入ることになりますが、台風の直撃を受けるのは本当に嫌です。。

|

« 今年のひまわり | トップページ | 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のひまわり | トップページ | 札幌歩こう会月例会「納涼ウオーク」参加報告 »