« 本日も記念日 | トップページ | 函館ツーデーウォーク1日目 »

函館へ

明日から2日間のウオーキング大会参加のため函館へ。
函館を訪れるのは約4カ月ぶり。

今回は、歩こう会がチャーターしたバスでの往復。30人乗りのマイクロバスですが、参加者の荷物が大型(キャリーバッグ)が多いため、助手席が荷物置き場になる程「狭い空間」。運転手の後ろの席でしたが、乗り降りが結構大変。
と言いつつ、函館までの道中、中山峠、豊浦の道の駅、長万部のかなや(ドライブイン)、新函館北斗駅と立ち寄り、苦痛にならない片道でした。
午後3時前に函館到着。

その後一休みして夕食のオカズと飲み物を買いに、約3キロほど歩いたスーパーへ。
行きはすんなり歩きましたが、帰りは疲れ(?)のため函館市電に乗車。あっという間に駅前に戻りました。
お天気が心配ですが、明日は晴れるとの予報。
既にあちこちの大会でお会いした方々と再会しているので、明日は楽しんで歩く予定です。(函館での写真が撮れなかったので、今日は文字だけの報告です。スミマセン。)

|

« 本日も記念日 | トップページ | 函館ツーデーウォーク1日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も記念日 | トップページ | 函館ツーデーウォーク1日目 »