« スピッツ「醒めない」と・・・ | トップページ | 久しぶりのクリームぜんざい »

山の日

今年から祝日となった山の日。
ダンナが「ココに行こう」と。行った場所は大倉山ジャンプ競技場でした。

ワタシ自身、大倉山ジャンプ競技場に行ったのは約10年ぶりでしたが、その時は歩こう会のツーデーウオークの下見及び誘導だったため展望台に行くことが出来ず、今回展望台へ行ったのは17年(?)ぶり。ダンナと付き合っていた時に一度行った、以来です。

まずは、ランチ。

20160811dsc_10009

カフェ飯を注文。絶品でした。

20160811dsc_10007今日はあちこちでイベントが行なわれていて、中央ではウインタースポーツのアスリートたちのトークイベントが行われていました。ジャンプの原田雅彦さん、伊藤有希選手、カーリングの北海道銀行フォルティウス(小笠原歩、船山選手など)。

20160811dsc_10014そして、リフトで展望台へ。

20160811dsc_002017年前にここから見た景色をすっかり忘れてしまい、今日改めて「壮大な」景色を味わうことが出来ました。
ジャンプ台

20160811img_1148大通公園、札幌駅、北海道大学方面。

20160811img_1151ダンナの都合で展望台に行くのが精いっぱいだったので、次の機会にはリニューアルされたウインターミュージアムを見たいです。
おまけ。なぜかテレビ父さんもイベントに!

20160811dsc_10003

|

« スピッツ「醒めない」と・・・ | トップページ | 久しぶりのクリームぜんざい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

大倉山ジャンプ競技場の展望台から眺める景色
青空とのコントラストが良いですね。
私も孫や娘と一緒にリフトに乗り展望台の景色を
眺めたことがあります。
高所恐怖症の私は、とっても怖く足元がスース―する感じになります。あの場所からジャンプする選手に尊敬の念を抱きます。(笑)
のりちゃんご夫妻にとっても思い出の場所なのですね。heart04

投稿: セロリさん | 2016/08/12 19:59

セロリさん コメントありがとうございます。

行った日は天気に恵まれ、しかも展望台は下と比べて少々涼しい状況でした。
17年前にも展望台から景色を撮影したかもしれませんが、登ったこと以外すっかり忘れてしまいました。
ワタシも昔は高所恐怖症でしたが、展望台からジャンプ台(コース)を眺めることは全然怖くなかったです。

札幌での思い出の場所として思いつくのは「時計台」です。
大倉山は忘れていることが多いので、これからいろんな思い出を作ることになるでしょう。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/08/12 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピッツ「醒めない」と・・・ | トップページ | 久しぶりのクリームぜんざい »