« 函館ツーデーウォーク1日目 | トップページ | 第20回函館ツーデーウォーク1日目参加報告(前編) »

函館から帰宅

午後10時前に無事我が家に戻りました。

今日は函館ツーデーウォーク2日目。「最後の函館ツーデーウォーク最終日」でした。
最後の大会のため、HML(北海道マーチングリーグ)の申請が多く、急遽HMLの認定等の手伝いとなりました。今日のコースは昨年までに何回も歩いているので、歩くことが出来なくても”満足”でした。

手伝いは出発前から午後1時半近くまで続き、問題や苦情なく行うことが出来ました。

帰りは行きと同じ「団体マイクロバス」。
函館大沼ICから豊浦ICまで高速に乗ったものの、その後は一般道、国道を利用。5時間半かけて札幌に戻りました。
あっという間の函館でした。1日目の報告は後ほど。(写真は今日2日目5Kmコースのゴール風景)

20160828dsc_0027

|

« 函館ツーデーウォーク1日目 | トップページ | 第20回函館ツーデーウォーク1日目参加報告(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二日間、お疲れ様でした。

天気予報が外れてくれて助かりました。
函館の街を堪能することができました。

しかし! 初参加にして最終回とは。
残念でなりません。
札幌ののりちゃんさんが手伝わなければならない
ほどのお家事情では仕方ないのかもしれませんね。

またどこかのツーデーでお会いできればと思っております。

では、また。

投稿: edokappa | 2016/08/29 12:39

edokappaさん コメントありがとうございます。

2日間ともお天気に恵まれ、函館の街を堪能して歩くことが出来たと思います。
今回「最初で最後」という参加者が多く、HML(北海道マーチングリーグ)のパスポートを初めて購入した方が30名ほどおりました。(多分edokappaさんも初めて購入だったのでは?と思います。)

大会スタッフの高齢化と人手不足のため、大会終了と聞いています。
またワタシが手伝ったHMLは札幌からの手伝いする人が欠席となり、また函館のスタッフで毎年携わっていた方が今回出席出来なかったと言う事情があって、出発前に聞いたところ「手伝ってほしい」という状況でした。
札幌や洞爺湖で毎年手伝っている経験があるので、やり方は慣れていましたが、パスポートの提出が300枚近くあったので、少々「チェック漏れ」が出てしまいました。

今年も東松山には参加できると思います。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/08/30 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 函館ツーデーウォーク1日目 | トップページ | 第20回函館ツーデーウォーク1日目参加報告(前編) »