« 今宵も満月 | トップページ | さっぽろオータムフェスト2016 »

久々の休養日

昨日から3連休ですが、ワケあって、本日は”久しぶりの休養日”。
おそらく、札幌に転居してから初めて「日曜日休養」かもしれません。

平日、運動施設に歩いて通っているので、我が家の近くをお店などを見つけつつあります。
というコトで、本日のランチは我が家から歩いて10分のラーメン店。
注文したのは「焙煎味噌」(生姜仕立て)。

20160918dsc_10004スープはかなりこってり。生姜の風味が味を引き立てていました。麺は少々太めのちぢれ麺。
ダンナも同じ味噌ラーメンを食べたのですが、感想は「ちょっと味が濃い!」と。
室蘭で薄味のラーメン汁に慣れてしまったので、札幌で食べる”こってり系”は苦手かもしれません。

我が家の近くには、他にラーメン店4店、蕎麦店2店、ぎょうざのみよしの1店・・・などがあるので、少しずつ食べ歩きが出来るかもしれません。
次はどこに行こうか…密かに考えてます!

|

« 今宵も満月 | トップページ | さっぽろオータムフェスト2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵も満月 | トップページ | さっぽろオータムフェスト2016 »