« 第12回定山渓かっぱウォーク参加報告(後編) | トップページ | 緑の中のカモさん »

さよならヤマザキナビスコ

今年8月31日で「ナビスコ」ブランドのライセンス契約が終了したため、ヤマザキナビスコブランドのお菓子が店頭から徐々に姿を消しています。

ワタシも「ヤマザキナビスコのお菓子があるのか?」と、今日になってスーパーのお菓子売り場を覗きました。ワタシが足を運んだスーパーでは「リッツ」「オレオクッキー」「チップスター」など、すっかり姿を消してしまいました。

ところが、ダンナが我が家の近くのスーパーのお菓子売り場で見たところ

リッツとチップスターは残っていたよ。オレオクッキーはなかったけど」と。

という事で、ヤマザキナビスコブランドのリッツを購入してきました。これが最後の購入かもしれません。

20160907dsc_0002

ワタシ自身、リッツを見るのは久しぶりで、ココ近年小さなリッツにチーズクリームを挟んだ「チーズビッツ」が好きで、時々購入していました。
この味、このお菓子が食べられなくなるのが非常に残念で、今日ダンナが買ってきたリッツを時間をかけて食べる予定です。

明日以降、あちこちのスーパーでヤマザキナビスコのお菓子を探してみます。

また「ヤマザキビスケット」ブランドのお菓子も探してみます。まだ見かけてなかったような…。

|

« 第12回定山渓かっぱウォーク参加報告(後編) | トップページ | 緑の中のカモさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第12回定山渓かっぱウォーク参加報告(後編) | トップページ | 緑の中のカモさん »