« さっぽろオータムフェスト2016 | トップページ | 実家滞在中 »

六花亭札幌本店

昨日(9月19日)さっぽろオータムフェストに行った帰りに立ち寄りました。
六花亭札幌本店

20160919dsc_10013昨年オープンしたのですがなかなか行く機会が出来ず、「引っ越してから必ず行こう!」と決めて以来ようやく実現。
店内に入ると、1階は天井の高いスペースに六花亭のお菓子やグッズが購入できる店舗。
その1角で、帯広本店で大人気のお菓子が購入、食べられます。
サクサクパイ

20160919dsc_0014昨日の状況では1本食べるのがきつかったので、ダンナと半分に分けて食べました。
”出来たて”・・・ではなかったものの、帯広で食べたサクサクパイと同じ。

2階は喫茶店とイートインスペース。
イートインではコーヒーとちょっとした食べ物が「立ち食い」出来ます。
喫茶店では色々なデザートを食べること出来るようで、次回は是非ココで・・・と密かに決めた次第。(この日も結構混んでいました。)

色々なお菓子と、四季折々の光景(入口の向かい側にはちょっとした庭があります。)を楽しむことが出来るようで、札幌駅近くに閑静なオアシスと思ったひと時でした。

札幌にはもう1店、北菓楼札幌本店が今年春オープン。
昨日駆け足で見てきたため、改めて行った出来た時に報告できたら…です。

|

« さっぽろオータムフェスト2016 | トップページ | 実家滞在中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も六花亭やROYCEのお菓子が大好きなので、近くで北海道の物産展があれば必ず行って買っています。
でも、こんなサクサクパイなんて出ていたことがありませんよ。
美味そうですねぇ・・・。
食べて見たいものです。

投稿: FUJIKAZE | 2016/09/20 21:43

またまたスイーツのブログに頬が緩んでしまいます。六花亭・・・マルセイバターサンドを思い浮かべてしまいます。
子供達は、ベビーチョコの箱入りがお気に入りでした。最近詰め合わせを、ネットショッピングで購入することもありますが、やはり北海道物産展では、六花亭のコーナー素通り出来ません。(笑)

投稿: セロリさん | 2016/09/21 17:01

お久しぶりです。
今日は札幌に来ています。
のりちゃんのブログを拝見するまで、
六花亭札幌本店と北果楼札幌本店のこと、すっかり忘れてました!
明日寄ってみようかな。

投稿: なきうさこ | 2016/09/21 23:54

コメントありがとうございます。

>FUJIKAZEさん
サクサクパイは、六花亭の札幌本店と帯広本店のみの販売です。
北海道物産展では有名なお菓子(マルセイバターサンドやホワイトチョコなど)の販売が中心だと思います。
もし旅行で北海道に行く機会がありましたら、ぜひお店で食べてみてください。食べごたえはありますが、甘くないパイです。

>セロリさん
北海道物産展での六花亭は定番になりつつあると思います。
ここ近年「新製品」が出てきていて、マルセイ印もバダーサンド以外ビスケット、キャラメル、バターケーキが発売されました。
新製品もいづれ地方での販売があると思いますので、是非チェックして下さい!

>なきうさこさん
六花亭札幌本店と北果楼札幌本店 行かれましたか?
ワタシが行ったときは祝日だったので、かなり混雑していました。喫茶室に入るには待ち時間が長かったように思いました。
いづれ2店での喫茶室に入りたいです。どんなお菓子があるのか?興味津々です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/09/22 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろオータムフェスト2016 | トップページ | 実家滞在中 »