« さよならヤマザキナビスコ | トップページ | 月寒神社例大祭 »

緑の中のカモさん

久しぶりにカモさんのハナシを。

中島公園を通って歩こう会事務所に行く機会が増え、この時期カモさんが日中池で泳ぐ姿を見かける以外に、池の周りの草むらに集団で現れています。

一昨日、事務所から中島公園内を通ると、草むらにいるカモさんに遭遇。
携帯カメラで無我夢中に撮影したモノを。

20160908dsc_10001

20160908dsc_10003

20160908dsc_10005数年前までは間近でカモさんに遭遇することが出来なかったのですが、今では1メートル以内でカモさんを見かけることが出来、身近な?鳥になってしまったと、勝手に思っています。
とはいえ、あまり近づきすぎると飛び立ってしまうので、遠目でカモさんの行動を追いかけるのが、ワタシには似合っているカモ!

|

« さよならヤマザキナビスコ | トップページ | 月寒神社例大祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>1メートル以内でカモさんを・・・
留鳥であるカルガモだと思いますが、随分と人に慣れた鴨さんですね。
当地方でも間もなく渡り鳥の鴨さんたちがやって来ます。
北海道も台風やら大雨やら随分被害も出た様子。
当地方も未だ未だ暑い日が続いておりますが、穏やかな秋晴れが待ち遠しくてなりません。

投稿: country walker | 2016/09/09 21:58

country walkerさん コメントありがとうございます。

中島公園のカモは、一昨年頃から草の上を歩いたり草を食べたり…と水辺以外で見ることが出来ます。(但し雪の時期は見られないと思われます。)
公園内を歩くカモさんは今のところ見たことがないのですが、近いうちに見られるのでは?と、少々期待しています。

札幌ではここ数日で秋の気候に変わってきました。
一昨日から7分袖のシャツを着ています。
引っ越しで秋冬物の服を整理したため、少しずつ購入する予定です。(今日1着購入しました。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/09/11 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならヤマザキナビスコ | トップページ | 月寒神社例大祭 »