« 母の携帯電話 | トップページ | 第9回きらり川口ツーデーマーチ参加報告 »

東京の空の下で

今日は母と外出。

昨夜母との話で「上京中のダンナと会って話をする」ことが決まり、3人で会うことが実現しました。1年半ぶりです。
最初はダンナと母がうまく話が出来るのか心配でしたが、昼食場所で1時間近く話が出来、その後場所を変えて更に1時間。話しているうちに、心配事を吹っ切れた状態に。

母の事情でダンナを実家に招待することはまだ出来ず、昼食を食べた場所は東京駅近く。その後日本橋に移動してコーヒーとワッフルで和やかな時間を過ごすことが出来ました。
ダンナが今夜札幌に帰るため、ダンナとは日本橋で別れました。

先週水曜日に母と再会した時には、2か月分のストレスを吐き出す話ばかり(ワタシは聞き役)でしたが、木曜以降は穏やかな時間を過ごすことが出来ています。(時々口喧嘩がありますが)
今回の滞在は残り2日となりますが、次回までに安心して暮らせるように家の中の整理と母の手伝いに徹する予定です。
日本橋で見かけた花。

20160925dsc_10035

ウオーキングの報告は、もうしばらくお待ちください。

|

« 母の携帯電話 | トップページ | 第9回きらり川口ツーデーマーチ参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の携帯電話 | トップページ | 第9回きらり川口ツーデーマーチ参加報告 »