« 巻き返しなるか? | トップページ | 日本一へ! »

中島公園ちょっと散策

1週間ぶりに歩こう会事務所へ。

事務所に行く途中、中島公園に立ち寄りました。目的は木々の葉っぱの色々。
地下鉄中島公園駅3番出口近くのイチョウの木。

20161027dsc_10001遠く札幌駅前通りを望む。

20161027dsc_10002黄色いイチョウの木が目立ちました。

20161027dsc_10003中島公園でも、赤く染まる葉っぱが少なく、黄色、黄緑に色づく葉っぱが目立っています。1割ほど緑色の葉っぱの木々があり、色づかないまま葉っぱが落ちています。

中島公園内でも、以前と比べて外国人観光客が多く訪れるようになりました。
紅葉をバックに家族と一緒に写真を撮ったり、一眼レフのカメラであちこち動き回っていたり…、近所の人たちより目立っていたように思いました。
来週から1週間実家に帰るため、「中島公園の紅葉はこれが最後かぁ…。」と思った次第でした。

あとは、3年ぶりに北海道大学の黄色いイチョウ並木を楽しみにしているのですが、見られるかどうか?微妙です。

|

« 巻き返しなるか? | トップページ | 日本一へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻き返しなるか? | トップページ | 日本一へ! »