« カレーは風邪に効く? | トップページ | レンジ/冷蔵保存容器 »

10年前の記憶

先日(9月30日)、旭川市にあった西武百貨店が閉店しました。

10年前の7月に札幌から旭川に転居した年でもあり、旭川の西武百貨店は旭川に住んでいた頃時々足を運んだデパートでもありました。

「旭川に住んでいた10年前の写真」を色々探したところ、「オッ!」と思った写真が見つかりました。その写真については、事情により後日報告します。
それと並んで見つかったモノがコレ。

20060907_1001伊能忠敬が描いた日本地図(ほぼ全部)をフロアに並べた展示会。旭川大雪アリーナで行われました。
広い体育館でないと実現できないモノで、旭川で実現したモノでした。

20060907_1019ワタシ自身旭川大雪アリーナに行ったのが初めてだったし、そのフロアーに降りたのも初めてでした。
写真ではちゃんと記録していましたが、脳の記録は…すっかり忘れてました!

|

« カレーは風邪に効く? | トップページ | レンジ/冷蔵保存容器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーは風邪に効く? | トップページ | レンジ/冷蔵保存容器 »