« 4年ぶりの夕張 | トップページ | 初雪 »

近くの光景

ワタシの住んでいる近くの木々。黄色や赤に染まってきました。

スポーツ施設に行く途中に通る月寒公民館近くの公園では、桜の葉っぱがこんな色に。

20161019_10001

札幌でも”雪虫”が飛び始めました。
我が家のベランダには、今日カメムシが入ってきました。(触ると結構ニオイが臭い)
今日まで日中が暖かかったのですが、明日から1歩づつ冬の足音がするとのこと。
そろそろ冬支度を始める予定です。

|

« 4年ぶりの夕張 | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今夜は所用のため札幌に泊まってます(*^.^*)
中島公園が見下ろせる部屋で、夕暮れを楽しみました!
公園も散策しましたが、札幌も雪虫がいっぱいですね。

明日の午後上富良野に帰りますが、
夜には雪に変わる予報が出ているので、
降りだす前には帰宅していたいと思っています。

気温変化が大きいので、体調を崩されないようにしてくださいね😉

投稿: なきうさこ | 2016/10/19 22:34

なきうさこさん コメントありがとうございます。

今日の札幌は夕方になって雪が降り、積もりました。
雪が降り出す前に帰ることが出来ましたか?
そして、上富良野では雪が降ったのでしょうか?

昨日までは「秋の光景」で、中島公園の散策もあたたかい気温の中で出来たと思います。
11月の歩こう会のウオーキングは中島公園スタート/ゴールが2回あるので、積もらないでほしいと願っています。

この週末、法事で旭川、名寄へ行きます。
車で行く予定なので、雪が積もらないか?道路は大丈夫か?気になっています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/10/20 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年ぶりの夕張 | トップページ | 初雪 »