« マックシェイク 森永ミルクキャラメル | トップページ | 10年前の記憶 »

カレーは風邪に効く?

1週間前にひいた風邪がようやく出口が見えてきました。

奇しくも、今週はこれまで2回カレー(外食)を食べました。
いづれも行きつけの店でのカレーですが、「辛ければ辛いほど効果がある」ようで、一昨日食べたカレーの効果として、かすれた声から普通の声に近づいてきました。

そして、今日はスープカレー。札幌駅近くのHiriHiri2号で。

20161005dsc_10005骨チキ・チキン。
辛さは中辛。かつて1度「辛口」にしたのですが、舌がおかしくなって”ヒリヒリ!”と叫んだほど。以来、ココのスープカレーは中辛がベストです。
食欲は昨日から普段通りに戻ってきて、写真のカレーも”完食”しました。

今日買った食材がカレーに近かったため「明日の夕食もカレー!」と言ったところ、ダンナに嫌な顔をされたので、肉じゃがにします。。

|

« マックシェイク 森永ミルクキャラメル | トップページ | 10年前の記憶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マックシェイク 森永ミルクキャラメル | トップページ | 10年前の記憶 »