« きのとや白石本店 | トップページ | 取り急ぎの冬支度 »

葉っぱ色づく

北海道では秋が深まってきました。
朝晩の気温がヒトケタになる日が多くなり、我が家では先週末ストーブを購入しました。(そのコトについては後日記載する予定)

札幌市内のあちこちでは、葉っぱが色づき始めました。
本日の昼食を食べた場所の近くの木々(豊平区内です。)

20161010dsc_10001
ダンナが日中用事があって「こんな写真を撮影したよ。」と

20161010_10074

ワタシ自身、最近札幌市内中心部を歩いていないので、大通公園や中島公園の木々が色づいてきたか?気になっています。
とはいえ、不安定な天気が続いているので”葉っぱの色”と共に”すっきりした秋晴れ”を期待したいです!

|

« きのとや白石本店 | トップページ | 取り急ぎの冬支度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
此処両日の朝の冷え込みに戸惑っております。
先週までは半袖に麦藁帽スタイルで過ごしていたのに。
北国では気温も一ケタとは。そして早くもストーブの話題ですか・・・
猛暑続きの夏から急激な秋の訪れには驚くばかりです。
街路樹も色付き始めたのですね。
それにしても抜けるような青空を未だ見ておりません。美しい紅葉にはやっぱり青空が欲しいですね。

投稿: country walker | 2016/10/11 20:45

country walkerさん コメントありがとうございます。

全国的に段々寒くなってきていますね。
特に今年は「先週30度近く合った気温が一気に10度近く下がる」状況が起きたりしているので、カラダへの負担が大きいと思われます。(その影響でワタシは風邪をひきました。)
本州と比べて北海道は秋の訪れ、木々の紅葉、寒さ・・・などが早いと思います。
でも、秋はこれから。
country walkerさんのお近くでも、近々紅葉や秋の景色を堪能することが出来ると信じています。

気温の変化が激しいので、風邪をひかないように気をつけてください。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/10/11 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのとや白石本店 | トップページ | 取り急ぎの冬支度 »