« 久しぶりのベツバラ | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション初日 »

晩秋の中島公園

用事があって歩こう会事務所へ。
事務所に行く途中、中島公園内を通ります。先日機種変更したiPadAir2のカメラを初めて使ってでの撮影です。

中島公園駅3番出口から少し歩いたところでは、落ち葉を清掃してました。

20161117img_10001豊平館の近くの落ち葉が綺麗でした(個人的ですが)。

20161117img_10008池のカモさん。

20161117img_10004池の水は一部凍っていて、凍った部分を避けて上手い具合に泳いでいました。

20161117img_10005

この他iPadAir2で6枚撮影できました。

問題は、パソコンへの取り込み。

今まではiPadとパソコンをUSBケーブルでつないで写真を取り込むことが出来たのですが、iPad2では今までの方法で取り込むことが出来ず、iCloud(アップル社のコンピュータ、携帯電話などのデータをネット経由で共有するモノ)を使って写真を保存し、iCloudのサイトから撮影した写真をダウンロードする、という方法で取り込みました。

もっと楽に、いい方法で写真を取り込めるのかなぁ・・と思うのですが、日々勉強です。。

|

« 久しぶりのベツバラ | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのベツバラ | トップページ | さっぽろホワイトイルミネーション初日 »