« 晩秋の中島公園 | トップページ | 下見その1 »

さっぽろホワイトイルミネーション初日

今日からさっぽろホワイトイルミネーションが始まりました。

昨年までは大通公園1丁目から5丁目までの装飾でしたが、今年は大通公園1丁目から8丁目までイルミネーションの場所が増えたため、見所が多くなりました。

夜になって雨が降ったりやんだりの状況だったので、イルミネーションが一層綺麗に。その様子を。撮影は昨日に続き、iPadAir2で。

4丁目は一段と綺麗な装飾。

20161118img_100156丁目は森の中の迷路をイメージ。

20161118img_100217丁目は”丸い形”が点在。

20161118img_100265丁目はツリーが中心。

20161118_10202向かい側には飲食ブースが立ち並んでいますが、雨のためお客さんはイマイチ。

20161118img_10028来週末から大通2丁目でミュンヘン・クリスマス市が開幕。
来週以降また”華やか”な光景が見られることと期待します。

というコトで、本日は4丁目から7丁目までで終了しました。。

|

« 晩秋の中島公園 | トップページ | 下見その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は8丁目までと広くなり
例年よりも華やかになったみたいですね!
デジカメで撮りたくなりました。
雪景色が加わると幻想的ですが・・・

投稿: modest7 | 2016/11/19 14:02

modest7さん コメントありがとうございます。

1丁目から8丁目までは先日のシティウオークで準備状況を見ながら歩いていましたが、夜のライトアップは実に綺麗でした。
この日は時間がなかったので3か所のみの見物となりましたが、いづれ8丁目と1丁目から3丁目まで見に行く予定です。

来週から再び雪が降るとの予報なので、雪が積もるといいですね。
雪のライトアップは、過去2回ほど見ることが出来ましたが今年は??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/11/19 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の中島公園 | トップページ | 下見その1 »