« 札幌歩こう会月例会「シティウォーク」2016参加報告 | トップページ | いい買い物の日 »

ダブレット変えました!

前のブログに書いた通り、昨夜iPad AirからiPad Air2に機種変更しました。

本来ならお店で申し込みから受け取りまで1時間ほどで済むはずが、契約内容の確認に手間取り、申し込みから受け取りに約3時間かかってしまいました。
その間、ケースと保護フィルムをしっかり購入。
今まで使っていたiPad AirとiPad Air2。

201611113dsc_10006

iPad Air2はiPad Airより薄く、重さもちょっと軽くなった印象。
早速アプリのダウンロード等を行っていますが、昨夜はローマ字入力が出来ず
(「ま」を入力する場合、「mあ」となってしまった。)
頭を抱えていました。
ところが、今日になって「iOSのアップデート」の表示があり、アップデートするとちゃんとローマ字入力が出来るようになりました。

今まで使っていたiPad Airは近々下取りに出すため、現在画像を移動するなどの整理中。
iPad Air2を使い始めましたが、まだ画像を撮影していないので、近々画像デビューを考えてます。

iPad Airと比べてバッテリーの消費が早いようで、毎日の充電が必須になりそうです??

|

« 札幌歩こう会月例会「シティウォーク」2016参加報告 | トップページ | いい買い物の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「シティウォーク」2016参加報告 | トップページ | いい買い物の日 »