« 北海道日本ハムファイターズ優勝パレードのウラで | トップページ | いい夫婦の日に・・・ »

来年も再び・・・

昨日(11月20日)は、北海道いや札幌市民にとって嬉しい事ばかりだったと思います。

北海道日本ハムファイターズの優勝パレード。

サッカー”コンサドーレ札幌”5年ぶりのJ1昇格!

ワタシ自身、札幌市民に戻って4か月経ちました。
当初「札幌近郊に引っ越せれば・・・。」と思っていたところに、ダンナの札幌転勤。目がテンになりました。
おまけに、今住んでいる地域が”ファイターズ””コンサドーレ”のオヒザモト。
スポーツ施設に通っている人の会話の中には「今日札幌ドームに行ってくる」とか「ファイターズの○○選手のファン!」と言う人も。
2週間前に”嵐”のコンサートが札幌ドームで3日間行われましたが、今でもしっかり嵐のツアーグッズでスポーツ施設い来る人がいるほどです。

札幌ドームに行ったのは10年前。ローリングストーンズのコンサートと地元テレビ局のイベントで足を運んだだけ。
来年こそは、札幌ドームで野球かサッカーの試合を見てみたいです。
その日を夢見て、長い冬が始まります。
(写真は、一昨日大通の地下街のある店に飾られていたポスターです。)

20161118dsc_10017

|

« 北海道日本ハムファイターズ優勝パレードのウラで | トップページ | いい夫婦の日に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道日本ハムファイターズ優勝パレードのウラで | トップページ | いい夫婦の日に・・・ »