« 1日大掃除 | トップページ | 正月準備 »

南青山5丁目

今日は母の買い物の付き添い。

タイトルに「南青山5丁目」としましたが、母の行きつけは紀伊國屋というスーパーマーケット。30数年来行っているのですが、昔は月に1回以上行っていたものの、最近では事あるごとに行っているようで、今月は珍しく3回目とのこと。正月に食べたい食料がさらに欲しくなったということで、一緒に行って買ったものの荷物持ち。

「南青山」「表参道」は昔通っていをた学校がこの地区だったので「時間があれば散策したい」と今でも思うほど。しかしながら、ここ近年は母の付き添いのため、紀伊國屋での買い物が終わるとすぐ地下鉄で帰る状態。
今日は買い物後「近くで食べよう」と母が言ったので、昼食場所に行く途中で「先に行って。後から行くから」と言って、ある場所へ。

20161229dsc_10008

箱根駅伝を応援する垂れ幕(”出場”と記載していても、応援する意味も?)を初めて見たので、何とか撮影できました。但し大学の門が閉まっていたため、柵の外から。

大学の傍には、こんな表示も。

20161229dsc_10005

昔、この通りを良く歩きましたが、今日は入口を見るだけで精一杯。

帰省中で実家のやるコトが溜まっているため、ほんの数分撮影できただけでも満足でした。
来年は時間を何とか作って、「南青山」「表参道」を歩き回りたいです。(散歩でもいいです!)

|

« 1日大掃除 | トップページ | 正月準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日大掃除 | トップページ | 正月準備 »