« つかの間の晴天 | トップページ | 本日も晴天なり »

久しぶりの市電

歩こう会事務所の帰り、大通まで市電に乗りました。

今の家に引っ越してからは市電に乗る機会が少なくなり、今回中島公園通→西4丁目(地下鉄乗換)地下鉄大通駅から我が家の最寄駅(東豊線)で帰るルート。

ご存知だと思いますが、先週末の大雪で札幌市電は1日運休を余儀なくされましたが、その後通常ダイヤに戻っているものの「また大雪で止まったらいやだなぁ・・・」とちょっと不安でした。
今日は新車(ポラリス)が動いていたものの、雪ミク電車には出会うことなく、フツーの緑色の電車でした。
写真は2日前、ダンナが撮影。

20161212_10108除雪が進み、今日の電停の近くは雪が少なかったものの、所々ツルツル路面で神経を使いました。
大通に行った目的は、チャンスセンターでの宝くじ購入。去年は300円のアタリでしたが、今年は?(あまり期待しませんが…。)

|

« つかの間の晴天 | トップページ | 本日も晴天なり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間の晴天 | トップページ | 本日も晴天なり »