« 世界で一つだけの味”室蘭編”と残しておいた名物 | トップページ | 外は大雪 »

撮り溜めのクリスマスツリーその2(やっと撮影)

クリスマスまであと4日。
今年のクリスマスツリーの記事はおそらく最後です。

「撮り溜めのクリスマスツリーその2」としましたが、今日になってようやく撮影できたクリスマスツリーを。
札幌市役所入口のクリスマスツリーです。

20161221dsc_0008ミュンヘンクリスマス市開催記念として、ドイツの雰囲気がちょっと入ったクリスマスツリーと思いました。前々から撮影したいクリスマスツリーでしたが、土、日、祝日は市役所の建物に入れない(?)ため、今日やっとクリスマスツリーを見ることが出来ました。

その前には、しっかりとミュンヘンクリスマス市を散策。
いつも必ず立ち寄るのが、クリスマスカードコレクションの店。

20161221dsc_0002クリスマスらしいデザインや一風変わったデザインのカード・・・など、大通公園で売られていたトウモロコシの皮を紙にして作られたカードで販売されています。1枚160円。
ミュンヘンクリスマス市は、12月24日までの開催。夜がとても綺麗です。

最後にル・トロワ(ファッションビル)B2階に飾られていたクリスマスツリー。

20161221dsc_0001今が一番クリスマスの飾りが綺麗な時です。。

|

« 世界で一つだけの味”室蘭編”と残しておいた名物 | トップページ | 外は大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界で一つだけの味”室蘭編”と残しておいた名物 | トップページ | 外は大雪 »