« 積雪65センチ | トップページ | 3度目の雪下ろし »

チカホでクリスマス

STV(札幌テレビ放送)の冬のイベント「どさんこチカホ de Xmas」が12月9日~本日(12月11日)まで行われました。

昨年までは室蘭から札幌に滞在している最中だったので、時間が出来て色々と見回ることが出来たのですが、今年は札幌在住でありながら雪かきと買い物などで行く時間が出来ず(しかも、昨日は大雪の為札幌駅近辺に出ることが出来なかった)、最終日のラスト1時間半でやっと見回ることが出来ました。
午後4時からのファイナルライブの為、大半のブースはガラガラ。昼間はアナウンサーと一緒にできたのかぁ・・・と想像しながらの見物。
アナウンサーと一緒に撮影した写真が飾られているクリスマスツリー。

20161211dsc_10008人気番組「1×8いこうよ」の800回記念のパネル展。ほんの1部でした。

20161211dsc_10007その他「どさんこワイド」25周年のパネル展、ゲームコーナー・・・などがありました。

午後4時からは「アナウンサー総出演 ファイナルライブ」のスペースに。最後とあって立ち見を含めてかなりの観客が。ワタシも立ち見でそのステージを見ることになったのですが、前に2メートル近い身長の男性で見ることが出来ず、周りに動画を撮影している観客のスマホから”その様子を覗く”状況に。背の高い男性が時々撮影を止めていた時、時々ステージの一部が見ることが出来る状況でした。
入社2年目女性アナウンサー4名の「すすめ!みらい戦隊!!」のテーマ曲披露、早口ことばに挑戦(会場から3名チャレンジ)、そしてラストはステージに参加したアナウンサーが作るバルーンアート。リボンや花など、出来上がったモノの1部は観客へ。
最後は風船を組み合わせて大きなトナカイとアーチを作ってのフィナーレ。午後5時前にステージは終了しました。

途中で抜け出したかったのですが、後ろにも大勢の立ち見客がいたため、ラストまで滞在。ステージの写真を撮影できたのは、終了2分後でした。(その様子)

20161211dsc_0014このイベントもテレビでの事前告知が多かったため、昨年より見物人が多かった印象でした。
来年はゆっくりと、そしてアナウンサーと接する機会が増えれば…と思っていますが難しいかなぁ??

|

« 積雪65センチ | トップページ | 3度目の雪下ろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪65センチ | トップページ | 3度目の雪下ろし »