« 中島公園11月末日 | トップページ | ミュンヘンクリスマス市会場で »

ポスター撤収と断水

先月1か月間、札幌市営地下鉄の指定された駅の掲示板に札幌歩こう会のポスターを掲示していました。
掲示期間が過ぎたため、本日ポスター撤収に行きました。

撤収個所:6か所。
1日乗車券を購入し、約1時間かけてポスター撤収が終わりました。

撤収が終わった時点で我が家に戻るハズが、我が家が入っている建物全体が水道管交換等の工事の為、午前9時から午後5時まで断水。
本来なら明日行われる予定だったのですが前倒しとなり、断水の時間内は出来るだけ外出することにしました。
と言っても、昼食をどこかで食べ、1日乗車券を使って遠くのスーパーで買い物するのがやっと。
色々頑張っても、我が家には午後3時半に帰宅。
断水に備えて水を汲んでおいたので、トイレに行きたい時にはその水を使うコトを覚悟。

幸いなこと(?)に、メールの返信とインターネットでの調べもので断水終了時間まで時間をつぶすことが出来、トイレに行かずに断水が無事終了。
家のドアには「断水終わりました」の紙が貼ってあったので、慌ててトイレに駆け込んだ次第でした。。
(写真はある駅でのポスター掲示の様子。現在はすべて撤収されています。)

20161031dsc_10002

|

« 中島公園11月末日 | トップページ | ミュンヘンクリスマス市会場で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポスターの撤収お疲れさまでした
自費で交通費支払うのですか?
断水も長時間で在宅できないとは
大変でしたね
経験ないのですがかなりの水を
確保しておかなければならないですね

投稿: modest7 | 2016/12/03 13:57

modest7さん コメントありがとうございます。

交通費は自費です。
でも、1日券であちこち行くことが出来たので「モト」以上地下鉄に乗ることが出来ました。
断水は、先週に続いての2回目で、その間にトイレが使えないことが一番つらいです。
外でトイレを済ませてきたので、今回は辛くなかったです。

明日は今年最後の月例会参加です。
5kmのスタッフにあたっているので歩くのは辛くないですが、出発前の受付がちょっと大変かもしれません。

明日の為に、今日はゆっくり休みます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/12/03 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中島公園11月末日 | トップページ | ミュンヘンクリスマス市会場で »