« 撮り溜めのクリスマスツリーその1 | トップページ | 世界で一つだけの味”室蘭編”と残しておいた名物 »

台湾ラーメン

前々から気になっていた「台湾ラーメン」。

20161216dsc_10001先日ようやく食べに行くことが出来ました。場所は月寒中央駅近く、日本シリーズ終了後「かつ丼500円」で提供した店です。

台湾ラーメンとはいえ、担担麺に似てます。

20161216dsc_10002担担麺並みに辛いのか?と思いきや、それほど辛くなく、あっさり食べられました。かつ丼に次ぐ人気メニューかもしれません。

このお店では北海道日本ハムファイターズを熱烈に応援する店で、壁には北海道日本ハムファイターズの選手のサイン、ポスター、写真・・・などが飾られています。
台湾ラーメンは、陽岱鋼選手を応援するために作られたメニューだと思います。

しかしながら、陽岱鋼選手はFAで巨人移籍が決定。
そのため、この「台湾ラーメン」がメニューから消えてしまうのでは??
明日以降店の前を通ってみますが、今度は「陽岱鋼選手が愛した味」などと表記して残してほしい・・・のがホンネです。

|

« 撮り溜めのクリスマスツリーその1 | トップページ | 世界で一つだけの味”室蘭編”と残しておいた名物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「台湾ラーメン」、美味しかったようですね。寒い時には体が温まるラーメンが最適です。
自分もラーメンは大好きなのですが塩分や油質の多い食べ物は控えるようにとのドクターの指示もあってからはラーメン屋さんに行くことがめっきり減ってしまいました。(高血圧症の為、通院しています)
陽岱鋼選手ので巨人移籍でこのメニューの行方が気になるところですね。

12月17日土曜日、今年最後のウォーキング。重い砂を背負って雪の中をお疲れ様でした。

投稿: country walker | 2016/12/20 17:03

country walkerさん コメントありがとうございます。

この台湾ラーメンはあまり辛くなく「あっさり」食べられました。
塩分や油質の多い食べ物を控えるのはつらいですね。
暖かいうどんやそばは大丈夫でしょうか?
この店は我が家から近いので、来年どうなるのか?注目してみます。

今年最後のウオーキングは、寒いのに大汗をかいたウオークとなってしまいました。
ゴール後歩こう会事務所で2時間近く滞在したので、風邪をひかずに帰ることが出来ました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/12/20 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り溜めのクリスマスツリーその1 | トップページ | 世界で一つだけの味”室蘭編”と残しておいた名物 »