« 札幌歩こう会月例会「忘年ウォーク」2016参加報告 | トップページ | 今日はツルツル »

雪が降る・・・

札幌では、昨夜未明から雪が降り、本格的に積もりました。
夕方までの積雪は15センチ。引っ越して初めて玄関の雪かきをしたほど。

午前中、雪が降り続いていたので、通っている運動施設までは地下鉄乗車となりました。
考えてみれば、室蘭に住んでいた時は、運動施設に行く時には必ずバスに乗っていました。そう考えると、今の家から運動施設までは徒歩約25分。地下鉄に乗車するとなれば、たった1駅。「ひと駅分歩く」コトが運動前のウォーミングアップとなっています。

今日はひと駅地下鉄に乗ったため、運動前のウォーミングアップは省略。
その代わり、雪かきが行われていない歩道を歩く事に。積もった雪は、結構重かったです。(その様子)

20161206dsc_0002最寄りの駅から運動施設までは歩いて5分。
その途中、滑り止めの砂が入っている砂箱を発見。

20161206dsc_10001この砂箱は「砂・砂・砂」と表示。この方がわかりやすいのでしょうか?

運動施設には無事到着。
「雪の中、よく来ましたね!」とコーチに言われて、肩の荷が下りたような…そんな状況でした。
夕方一旦雪はやみましたが、今夜また雪が降るとの予報。
明日の朝も雪かきが待ってます??

|

« 札幌歩こう会月例会「忘年ウォーク」2016参加報告 | トップページ | 今日はツルツル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌歩こう会月例会「忘年ウォーク」2016参加報告 | トップページ | 今日はツルツル »