« ポスター撤収と断水 | トップページ | どんぐりころころの歌碑 »

ミュンヘンクリスマス市会場で

久しぶりに、札幌の大通2丁ミュンヘンクリスマス市の会場に。
今夜は寒くもなく、会場には大勢の人が集まっていました。

本日限定で、札幌市役所の窓がモミの木の形にライトアップ。
モミの木と会場の様子を。

20161203img_10057会場の一角にあったオブジェ。

20161203img_10050会場の向かい、札幌市役所前にもこんな飾りが。

20161203img_10061本日は、歩こう会スタッフの忘年会でした。
例年になく色々話し、褒められ、叱られ、励まされたため、この会場の撮影の一部をダンナに手伝ってもらった次第でした。
撮影が終わってなんとか家に帰り、やっとお酒が抜けました。

明日は今年最後の月例会「忘年ウオーク」。歩くのはもとより、次年度の会費受付などが待っているため、早々休むことにします。。

|

« ポスター撤収と断水 | トップページ | どんぐりころころの歌碑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

最近は、少しづつ夜の外出を控えているため
ツリーなどのライトアップを見ることが少なくなりました。
昨年趣味の仲間と、横浜赤レンガ倉庫でミュンヘンクリスマス市を見に行きましたが、童心に戻り楽しかったです。ビールの販売場所が、激混みで長い行列が出来ていました。私は、今日久し振りで趣味のサークルのクリスマス会用のリーフを折り紙で折ったり、サンタさん・トナカイなどを折り飾りを手作りする作業をします。昔を思い出しながら面倒くさいですが、ちょっとワクワク感もあります。
教会のお手伝い今年もお疲れ様でしたね。
私たちがボランティアでおこなっている「生きいきウオーキング」の様子が地元のケーブルTVで紹介されました。市民の皆さんに、認知されると嬉しいのですが。

投稿: セロリさん | 2016/12/04 07:28

セロリさん コメントありがとうございます。

12月に入り、クリスマスの準備があちこちで行われているようですね。
趣味のサークルでのクリスマス会用の準備は、いかがですか?

昔はクリスマス前に色々な手伝いをしていましたが、引っ越しが重なって定着しないため、最近はクリスマスの雰囲気を歩いて楽しむことが多いです。
毎年クリスマス近くに札幌市電の貸切電車を行っていましたが、今年は12月の予約が取れずクリスマスのイベントが1つ減ってしまった…状況です。

今週まで4週続けて歩こう会のウオーキング(手伝い)でしたが、流石に疲れた(?)ため、来週の土、日は久しぶりに休める予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/12/04 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスター撤収と断水 | トップページ | どんぐりころころの歌碑 »