« 久しぶりの市電 | トップページ | 今年最後のウォーキング »

本日も晴天なり

今日の札幌は「1日雪」と思いきや、午前中から晴れ。
とはいえ、朝方まで雪が降ったので、我が家のクルマはまた雪だるまになり、午後4回目の雪下ろしを。

この時期片道30分ほど歩いて運動施設に行くことが難しいと思っていましたが、今日は歩くルートが歩きやすかったので、スイスイ歩くことが出来ました。

途中の公園。

20161215dsc_10002公園内は未だに立ち入ることが出来なかったので、入り口近くからの撮影。
来年春の雪解けを待ち望みたいです。

先週の大雪以来、「また積もるのでは?」と気にしているのですが、積雪より最低気温がマイナス5度以下になる日々が続くとのこと。
今年もあと15日ほどとなり、だんだん慌ただしくなってきました。
年賀状、大掃除・・・徐々に行います。。

|

« 久しぶりの市電 | トップページ | 今年最後のウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、hollyといいます。

一日に何度も雪下ろし、大変ですね。
私は東北でも太平洋沿いに住んでいるので、内陸より雪が少なく、雪掻きで大変な思いをするのは一冬に3~4回です。でも、今年は大雪きそうな予感。

旭川や青森に住んでいたことがあるので、北海道の冬の大変さ、少しは解ります。

春が待ち遠しいですね。

投稿: silent-holly | 2016/12/16 00:24

hollyさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

例年の札幌は12月に60センチほどの雪が積もることがなく、今年はいきなりのドカ雪と積雪に驚いたほどです。
東北地方も積雪が多いと思いますが、いかがでしょうか?

7月まで室蘭に3年住んでいたので、室蘭は札幌と比べて雪が降らず、雪かきと言っても月1~2回程度でした。
今年札幌に引っ越したので「久しぶりの冬のトレーニング」として、出来るだけ雪下ろしを行っています。
暖かい春になるまで、頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2016/12/17 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの市電 | トップページ | 今年最後のウォーキング »